第82回兵庫県高等学校サッカー選手権大会決勝戦2003-11-10

11月9日、神戸ウイングスタジアムにて、第82回兵庫県高等学校サッカー選手権大会の決勝が滝川第二と市立尼崎の対戦で行われた。前半24分、最初にゴールネットを揺らしたのは市立尼崎だった。

後半にはいっっても元気のいいリズムにのった市立尼崎は53分にも追加点をあげたが、ハーフタイムに気持ちの切り替えをした滝川第二は65分瀧原がゴール。どうしても追いつきたいが無常に時間が刻まれロスタイム2分の電光掲示がでた瞬間、79分今大会どうにか間に合った岡崎が貴重な同点ゴールを決め延長戦に持ち込んだ。

延長前半88分河本が勝ち越しゴールを決め、最後まで緩めない集中力あるディフェンスの市立尼崎から逆転勝利をおさめた。

優勝した滝川第二主将新井君は「簡単ではないと思ったが予想以上に厳しかった。自分達皆の気持ちで勝てた。」「集中力とスキを与えないよう全国大会で自分達の力を出し切ってあばれてきたい!」と熱く目を輝かせた!

ウイングスタジアム2000人という両チーム熱い応援の中見ごたえある試合だったが、残り5分、10分勝負も想定して練習してきたという滝川第二黒田監督は「やはり勝てたのは応援の皆さんのお陰です!」と感謝。ガンバレ滝川第二!