第3回神戸女子サッカー交流会を開催しました2019-12-09

10月27日(日)神戸フットボールパーク岩岡にて、第3回神戸女子サッカー交流会を開催しました。
天候にも恵まれ、最高の天然芝グランドでのプレーに、普段の試合と違い、種別関係なく一つのボールを通して交流できました。

12月のコーチングスクールについて2019-12-03

各団代表者各位
関係者各位

いつもお世話になっております。
神戸市FAコーチングスクールの12月のご案内です。

今月のテーマは「トレセンスタッフ研修会」になります。
神戸市トレセンU-10スタッフが担当します。

今年度は、試みとして、コーチングスクール翌日の神戸市4 種トレセンを「公開DAY」として公開しておりました。
今回も予定しておりましたが、トレセン活動日に変更がありましたので、今回は実施致しません。
あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

より多くの指導者皆さんに参加していただきたく、ご案内致します。

この講習会は神戸市サッカー協会4種委員会・技術委員会において、
初級・D級リフレッシュ研修会としても認定いたしております。
皆さま奮ってご参加ください。

>>12月のコーチングスクールのご案内

一般社団法人 神戸市サッカー協会 4種委員会
技術部長 徳久誠

仲義之氏が令和元年度神戸市スポーツ功労者表彰受賞2019-11-29

11月26日、神戸市役所において令和元年度神戸市スポーツ功労者表彰が行われ、(一社)神戸市サッカー協会からは仲義之氏が他の競技団体推薦の17名の方々と並んで受賞され、久元神戸市長から盾を授与されました。

久元市長からは功労者への感謝の言葉とともに「神戸ゆかりのトップアスリートの活躍と合わせて、スポーツの普及、特にスマホ漬けの環境にさらされている子どもたちの健全な成長のためにもスポーツの振興に取り組んでいくことが重要」とのご挨拶がありました。

中央:仲義之氏
左:小林専務理事
右:一北副会長

励ます会講演会2019-11-29

平成31年11月23日(土)しあわせの村研修館大会議室において、励ます会の講演会が行われました。
学園 FC 安川 収氏が、「“神戸市少年リーグの歩き方” 〜知りたいこと、知って欲しいこと、忘れてはならないこと…そしてあるかもしれないこと〜 」について講義されました。
約100名ほどの参加者が真剣に講演を聞いてました。
わかりやすく説明して頂きとても保護者の為になる講演会でした。

神戸市1年生大会2019 神戸弘陵 優勝2019-11-18

5月から始まりました神戸市1年生大会2019の全日程が終了しました。

11月16日(土)はいぶきの森球技場にて順位決定戦が行われました。

予選リーグを通じて全勝同士の対決となった神戸弘陵対神戸星城は前半にFKから神戸弘陵が先制し、均衡したゲームが続くがそのままタイムアップとなり神戸弘陵が優勝を飾り、神戸星城が準優勝となりました。

3位決定戦は、後半に須磨東高校から2点を奪った兵庫高校が3位になりました。

選手たちの今後の活躍を期待させる大会となりました。

保護者の皆様をはじめとするファンの皆様、たくさんの応援とご協力ありがとうございました。

コーチングスクール(11月)の報告2019-11-10

令和元年 11月 8 日(金) 19時~21時、 磯上公園球技場で神戸市FAコーチングスクールが行われました。
今回のテーマは「 神戸市トレセンスタッフ研修会」として、神戸市トレセンスタッフが指導実践を行いました。
またトレセンスタッフ以外の方はオブザーバーで参加していただき、ミーティングではテーマについて意見交換を行いました。

・最初のミーティング

・テーマの確認しながらトレーニング

・最後の意見交換会

神戸レディースユーハイム大会開催2019-11-04

10月26日(土)神戸フットボールパーク岩岡芝グランドにて、第31回神戸レディースユーハイム大会を行いました。
この大会はサッカーを通して友好と親睦を深め、生涯スポーツとしてのサッカーを目指しています。
また同年代で楽しめるサッカーを目指し、8チームに分かれて一日楽しみました。

神戸市少年サッカーリーグ駐車証について2019-10-29

4種委員会では、各小学校・KFP岩岡・他に駐車する際、混雑時に対応できるよう駐車証掲示を義務付けております。

駐車証を下記からダウンロードしてご使用ください。

駐車証はこちら→少年サッカー駐車証

(募集終了)交流戦(12月1日・8日)参加チーム募集について2019-10-28

先日の運営会議で募集しました交流戦について、HPでも募集いたします。

今年度、11月で多くのチームが今シーズンの試合を終了する予定です。つきましては、12月に下記の日程で、交流戦を開催いたしますので、参加チームを募集いたします。皆様の応募をお待ちしています。

 

交流戦 参加チーム募集

◆日時:12月1日、または8日

◆対象:神戸市1〜5部リーグに所属するチーム(※)

ただし、今回の交流戦に限り、連合チームでの参加はOKです。

試合に出場できる選手は、チーム登録選手に限ります。

◆参加費:無料

◆試合形式:60分(30分ハーフ)

◆会場:未定

◆運営方法:リーグ戦に準じます。

連合チームにおいても、ユニフォームは揃えてください。

◆申し込み方法

1種のメールフォームより、チーム名と参加希望の旨を記載してお申し込み下さい。

◆締め切り:10月31日(木)※募集を締め切りいたしました。

 

※今回は日程調整は行いません。棄権のないようにお願いいたします。

※対戦相手は今シーズンの成績を考慮した上で組む予定です。

もし何か希望がありましたら記載ください。

※日時、対戦カードなどは11月の運営会議にて発表予定です。

(現在申し込み済みのチーム)10/31更新

和田岬レッズ、EVOLIVATO、ガラクターズA・アトレチコ・BOMBERS、ROKKEN
ジョルノッテ、エスペランサFC、Kawasaki A、神戸市役所(3部C)

2020年度 サッカー・フットサル4級審判更新講習JFAラーニング についてのご案内2019-10-28

2020年度も継続して審判活動を行なうためには資格更新が必要となりますが、今年度も10月1日より自宅で資格更新が行なえるweb講習[e-learning](イー・ラーニング)]を開講しております。

しかしながら、日本サッカー協会から受講期間の変更依頼があり、当初開講しているラーニング講習会(「神戸協会」サッカー4級審判更新講習JFAラーニング)の申込を停止し、新たに下記講習会名でJFAラーニング講習会を立ち上げました。
今後は、講習会名:こちらからお申し込みください【神戸協会】サッカーorフットサル4級審判更新講習JFAラーニングでお申し込みをしてください。

なお、前ラーニング講習会に申込済みの方は、そのまま受講いただけます。完了すれば更新となりますのでご心配ありません。
つきましては、下記要項をご一読いただき、期間中に更新手続きされますようよろしくお願い申し上げます。

講習会名称:こちらからお申し込みください【神戸協会】サッカー4級審判更新講習JFAラーニング
講習会番号:028R10001006-001

講習会名称:こちらからお申し込みください【神戸協会】フットサル4級審判更新講習JFAラーニング
講習会番号:028R10001016-001

申込受付期間:2019 年 10 月 1 日~2020 年 2 月 14 日
料金:一般=5,600 円、U-15,U-18=500 円(決済手数料除く)
決済方法:クレジットカード、銀行振込、コンビニ払い、ATM 払い
※振込みの場合は、早めに入金され受講完了してください。
受講完了日時:2020 年 3月 2日 23:59:59 まで
その他:
①JFAラーニングをキャンセルして他講習会の受講をご希望される場合、下記問い合わせ先まで連絡し、キャンセルの処理が行われたのを確認してから改めて申し込んでください。
②審判証を確実にお届けするため、受講後住所を変更された方は、kick offサイト内の個人情報画面にて新住所を必ず入力/修正して下さい。
③その他、不明な点がありましたら下記連絡先へお問い合わせください。

【e-ラーニング 受講手順について】
① JFA-ID(日本サッカー協会総合管理サイト)https://jfaid.jfa.jp へアクセス
② ログイン ID、パスワードを入力)
③ kick off ページへ移行→ 左バナーにある「審判」を選択
④ 「更新講習会の申込」→「講習会を選択する」(表示件数を10から50にする)→「こちらからお申し込みください【神戸協会】サッカー4級審判更新講習JFAラーニング」を選択
⑤ 画面の指示通り進み、入金決済が完了すれば受講できるようになります。
⑥ 以降、3/2までに各章の受講と理解度確認テストを終了し、終了証が発行されれば更新完了となります。

【お問い合わせ】(一社)神戸市サッカー協会 審判委員会 三裏浩記(070-5666-7881)