なでしこJAPAN予備軍、園山萌子選手に注目!

ドイツ女子ワールドカップで世界一に輝いたなでしこジャパン。
日本中はなでしこフィーバーで盛り上がっています。
そんな中、神戸の女子サッカーチームでなでしこ予備軍の選手を見つけました!
今回はこの選手にクローズアップしたいと思います。

INAC 神戸レオネッサ U-18所属 No.9 園山萌子選手です!

7月31日に開催されたなでしこリーグ、INAC神戸レオネッサ vs 岡山湯郷Belle の試合開始に先立ち行われた、関西女子サッカーリーグの試合後に 園山選手にインタビューを行いました。


アップ中の園山選手

●まずは本日の勝利おめでとうございます。

ありがとうございます!

●5得点と大爆発でしたね。

え?5点?そんなに入れましたっけ?(笑)

●今日のポジションはセンターフォワードといった辺りでしたがチームではいつもあぁいった攻撃的なポジションですか?

そうですね。だいたい前目のポジションでプレーする事が多いです。

●ちなみにこれまでのサッカー歴はどれぐらいですか?

小学校1年生の途中ぐらいから始めたので、もう10年以上になります。

●小学生から始められたとのことですが、サッカーというスポーツを始めるにあたって何かキッカケというものはありましたか?

友だちに誘われて、なんとなく始めました。

●お父さんが凄くサッカーが好きだったというわけではないんですか?

いえ!全然!(笑)

●現在、INAC神戸レオネッサU-18に所属されていますがこのチームを選んだ理由を教えて下さい。

元々サッカーを始めたのが、レオネッサの下部組織でした。
中学、高校と進む中で、このチームに自然と入っていました。

●小学生から高校生になるこれまでサッカーを続けてこられて辞めたくなったようなことはありませんでしたか?

いえ!まったく!考えたことないです!(即答)

●おぉー、サッカー大好きなんですねー!


ダイビングヘッドでゴールを決める園山選手

●サッカー以外のスポーツにチャレンジしようとしたことはありませんか?

他の色々なスポーツも勿論好きなんでやりますけど、サッカーだけはそのスポーツの中でも特別な存在ですね。

●今年から日本代表選手がトップチームに加入しましたがご自分がサッカーする上で刺激になっていますか?

そうですね、世界で通じるような高いレベルのプレーが間近で見れるのは、とても勉強になります。
やっぱり澤選手のプレーは別格で、雲の上のような存在です。

●その澤選手と実際にお話ししたことはありますか?

イヤ全然!挨拶ぐらいしかしたことないです!
でも、いずれお話はしてみたいです。

●現在、サッカーをする上で目標にされている選手は誰ですか?

自分のプレーとしては、トップチームの髙瀬選手をイメージしてます。
体を張った献身的なプレーを見習っていきたいと思います。

●そんなサッカーが大好きな園田さんはこれからまだまだサッカーを続けられるかと思いますが
将来の目標などありますか?

まずトップチームに上がって、なでしこリーグで活躍できるような選手になりたいです。

●ありがとうございました、これからの活躍に期待しています!

ありがとうございました!

試合後でお疲れの中、元気にインタビューに応えて頂きました。
なでしこリーグに注目が集まっていますが、関西女子リーグも熱いです!
今後の園山選手の活躍にご注目ください!

<写真・文 海老 純>