「全日本少年サッカー大会」神戸市予選、優勝は若草SSC2003-05-27

5月25日(日)しあわせの村にて「全日本少年サッカー大会」神戸市予選の準決勝2試合と決勝が行われた。結果は以下のとおり。

準決勝 神戸FC 3-1 須磨ナイスSC
    若草SSC 1-0 箕谷SC
決勝  若草SSC 3-0 神戸FC

 決勝は新人戦に続き好調な戦いぶりを見せる「若草」対久しぶりに決勝までコマを進めた古豪「神戸」。立ち上がりは両チームとも慎重。先取点は前半11分、若草MF「黒木智也」君のドリブル突破から生まれた。右サイドからのクロスボールを神戸GKがはじいたボールが味方DFにあたり神戸痛恨のオウンゴール。
 後半またも11分、若草CKをエース「安藤」君がヘッドでゴール。さらに13分、左サイド「安藤」君からの折り返しをゴール中央から「大山」君が豪快にミドルシュート。神戸必死の反撃も若草の固いディフェンスに阻まれゲ-ムセット。

  両チームの力の差はスコア-ほどの差はなく、ゴール前での思い切りのよさ、だったと思う。優勝した若草チームは6月14(土)、15(日)に行われる県大会に出場します。

【若草《安藤》キャプテンのコメント】
みんなで協力して、がんばったからとてもうれしいです。県大会も絶対優勝して東京よみうりランドに行きたいです。