U-19日本代表に、柳川、森島、香川選手が選出2006-10-20

10月29日から開幕する、AFCユース選手権大会インド2006のU-19日本代表チームのメンバーに、神戸出身の柳川雅樹選手(弥生FC~ヴィッセル神戸ジュニアユース~ヴィッセル神戸ユース~ヴィッセル神戸)と森島康仁選手(神戸NKサッカークラブ~セレッソ大阪U-15~滝川第二高校~セレッソ大阪)、香川真司選手(神戸NKサッカークラブ~FCみやぎバルセロナジュニアユース~FCみやぎバルセロナユース~セレッソ大阪)が選出されました。香川選手は飛び級選出(17歳)です。

柳川雅樹選手のコメント
「まずは選ばれたことを光栄に思います。いま、チーム(ヴィッセル)は本当に大切な時期なのですが、代表でプレーすることは自分自身の成長にもつながると思うので、選ばれたからには代表チームのために少しでも力になれるように頑張りたいです」(quoted from ヴィッセル神戸オフィシャルサイト)

森島康仁選手のコメント
「香川選手と一緒に選ばれ、大変嬉しいです。 二人で頑張ってワールドユース(U-20ワールドカップ2007)の出場権を獲得したいと思います。皆さん応援よろしくお願いします」

香川選手のコメント
「アジアユース選手権のメンバーに選ばれ大変嬉しく思うと同時に、日本代表としての責任を感じます。これからは負けられない戦いが続きますが、ワールドユース出場という切符を持って帰ってきたいと思います」(quoted from セレッソ大阪オフィシャルサイト)

※香川真司選手は「広報紙 神戸のサッカー」で特集しています。