JA全農杯チビリンピックでライオスJrが準優勝!2007-04-11

JA全農杯チビリンピック小学生8人制サッカー大会in関西が3月10・11日に和歌山県紀三井寺陸上競技場で行われました。この大会に兵庫県代表としてFCライオスJrが出場。4年生年代の初の全国大会予選に、選手達は兵庫県、そして神戸市の代表として堂々とプレーしてきました。決勝戦は奈良県の高田に惜しくもPK戦で敗れ、準優勝になりました。

どの試合でも自分達の最大の武器である個性を武器に、積極的にしかけ、積極的にボールを奪いにいくライオスサッカーをどの試合でも発揮し、試合を支配する事が出来ました。決勝戦は惜しくもPK戦で敗れはしましたが、試合自体は関西大会決勝という最高の舞台で、選手達が躍動する素晴らしい試合を行う事が出来ました。見ている人たちが応援したくなる・感動する試合が出来たと思います。これも普段から交流を頂いております神戸市各チームの皆様に鍛えて頂きましたおかげだと思います。応援・ご支援頂きました皆様、有難うございました。

FCライオス 三木利章

(予選リーグ)
4-1 vs矢倉FC(滋賀県1位)
5-0 vsヴァレンティア(和歌山2位)
※予選1位で決勝トーナメント進出

準々決勝:3-0 vs高田FC大和(奈良2位)
準決勝 :5-0 vs菟道(京都2位)
決 勝 :0-0 延長0-0 PK4-5 vs高田(奈良1位)