リーグ戦開幕、準備はお済みですか?

神戸市社会人リーグ 全123チームの登録が完了し、日程も発表となりました。いよいよ4月4日(日)より、リーグ戦が開幕いたします。
昨年はコロナウイルス感染拡大により、3ヶ月遅れの7月開幕となりましたが、今年は4月より開催できる運びとなりました。これまで以上に感染防止対策にご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。さっそく今週末から試合が予定されているチームの方々、諸々の準備はお済みでしょうか?今一度ご確認下さい。

 

リーグ戦要綱を改めてご確認下さい。
神戸市リーグ独自のルールもありますので、お間違えの無いようにお願いいたします。

【神戸市社会人リーグ 実施要綱】※一部修正中です
https://tinyurl.com/y6j472cz

 

メンバー表、メンバーチェックに必要な登録一覧表の写真はすべて揃っていますか?
今一度、KickOffにログインして写真を確認しましょう。

 

ログイン後、選手写真の登録・修正メニューから
写真をアップロードしてください。
スマホで撮影した写真でも問題ないですが
なるべく明るく、見やすい写真で登録して下さい。

 

写真の登録が完了したら、登録選手一覧出力ボタンを押し、選手一覧のPDFを作成しましょう。
家庭用のインクジェットプリンタで印刷したものは、雨の日に濡れたりすると滲んで見えなくなります。
コンビニのネットワークプリントで出力したものは滲みにくいので、そちらを活用しても良いでしょう。

 

 

続いて用具類のチェックです。
ボール、ユニフォーム、レガース、審判ウェア、フラッグやホイッスルに時計など、必要な物は揃っていますか?

試合会場には1時間前集合が目安です。
チームのメンバーへの連絡は済んでいますか?会場間違いなどにご注意下さい。
グランドへ到着したら、メンバー表の作成、アップなど試合の準備をしましょう。

【メンバー表 フォーマット】

  
EXCEL    PDF

健康チェック欄へのチェック、当日の代表者の連絡先など記入漏れのないようにご注意下さい。

 

試合開始30分前にはメンバー表をグランドスタッフへ提出。
追加登録した選手が漏れていたりしないか、もう一度チェックしましょう。
あらかじめ印刷しておいたメンバー登録一覧表とユニフォームを準備し、メンバーチェックを受けましょう。
メンバーチェックは「本人確認」と「背番号の確認」です。
替え玉出場などが起きないようにするためのチェックです。

 

諸々の準備が済んだら、試合開始5分前にはピッチサイドへ集合。
事前に主審とキャプテンにてコイントスを実施してください。
対面での握手や挨拶は省略し、ピッチへ入りポジションへ。 KickOff!

 

試合終了後は速やかにベンチを空けて、次の試合のチームへ明け渡して下さい。
着替えなどを手早く済ませ、会場に長時間留まることなく、気をつけてお帰り下さい。
ゴミの持ち帰りを忘れずに!

試合前、もしくは試合後に主審か副審が割り当たっています。
割り当てられた試合の審判不履行の場合、試合結果に関わらず
自チームの試合結果は棄権扱いとなります。くれぐれもご注意下さい。

 

対戦相手・審判・スタッフなどへのリスペクトの精神を忘れず
楽しくサッカーが出来るよう、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

 

一般社団法人神戸市サッカー協会 一種委員会一同