エンジョイゲート終了!

各団代表者の皆さま
エンジョイゲート参加チーム 各位

本日は、小雨の始まりからでしたが設営が済んだころには雨も上がり、無事に開催することができ、また、事故もなく・楽しく交流できたこと幸甚です。

▶レクリエーション(毎年恒例のメニューです)
「ストレッチ~体操」、「コーチvs選手シッポ取り(3戦)」、「あたま不知火・あし不知火」
大変楽しくアイスブレイクしました。
▶交流大会
フィールドサイズ、15分試合、試合間隔、などなど途中ご意見も頂戴しましたが、無事終了できました。
ご協力ありがとうございました。

※特筆事項
▷タイムスケジュール
委員の誘導も大きな要因であるかもしれませんが、各チーム時間前に集合していただけて大変助かりました。
要項の相互審判の記載を当日急遽「左側」と訂正し一部混乱をきたしまして申し訳ありませんでした。
▷駐車場
駐車証はほとんどの車両でご用意いただけていたようでした、ご周知ありがとうございました。
駐車区画に収まっていない車両が数台あり、管理者から指摘も受けました。
説明をした際に、「お金を払って停めているのに何で言われなアカンの」と云うご意見を聞きました。
ルールを守るところからご理解いただきたいと思います。
▷モラル、マナー
挨拶の励行を記載しておりましたが、帰りには多くの方からご挨拶いただく機会を得られ良かったと感じました。
終了後みなさんが退場されたのち会場のゴミを拾って回りましたが、さっそく「うまい棒の包装紙」「ラムネの包装紙」「ペットボトルのフィルム」など真新しいごみが放置されていました。。。帯同の大人が目を配っていただきご指導いただくのがよろしいかと思いますので、今後ご協力いただければと思います。
サポータの方々には選手エリアを遵守していただけました、ご周知ありがとうございました。(ご不満のお声も聴きましたが、今後の神戸市リーグでは通常のことになってきますのでご承知おきください。)
勝敗を決める「ペナルティーマークからのキック」もあり時間が押してしまいましたが、17:10には撤収していただくことができ、後片付けに移行できました、ありがとうございました。

エンジョイゲート参加チームの連絡先も配布しましたので、TRMなど今後も交流を深め、その絆が市リーグ運営にも反映されより良いスポーツ振興・健全育成につながりますように願っています。
キッズリーグもエンジョイゲートもリーグ登録されていない選手も多く参加していただいています。
是非、サッカー協会にご登録いただきサッカー協会の活動にご賛同ご参加いただけますようにお願いします。

以上、簡単ではありますがまとめとさせていただきます
また、一緒にサッカーを楽しみましょう。

>>大会結果

2023/02/23
(一社)神戸市サッカー協会 4種委員会
エンジョイゲート2022事務局 宮本 実