神戸市3連覇ならず!=2002年五大都市大会=2002-07-23

7月13・14と名古屋、港サッカー場で第53回五大都市体育大会が開催されました。
初戦の13日はあいにく朝から雨となり悪天候でのスタートとなりました。まず1回戦は昨年同様、強敵大阪市でしたが早い時間に2-0とし優位な展開になると思われました。しかし、未明から降り続いた雨の影響で、かなりピッチ状態が悪く、選手たちは思うようなプレーができずに苦しみました。
そのまま後半に突入しましたが、先に点を取ったのは大阪市!その後も同点に追いつかれ最後まで攻め切れなかった神戸市は終わってみればまさかの逆転負けという結果となりました。また同日、敗者復活戦が行われ横浜市との対戦となりましたが、いまひとつ波にのれない神戸市は先制点を許したうえ、後半に入り1-1、さらには2-1とリードはするものの逃げ切ることができず2-2とされ勝敗はPK戦へ。
PK戦でも両者一歩もひかずサドンデスへもつれこんだものの、最後は相手GKのファインセーブに阻まれ、大会3連覇の夢は最終日を残し早くも絶たれてしまいました。