まとちかサッカー日記 :鳥取デビュー2002-10-18

2002年10月18日(金)晴れ

今日はモーヴィーと、来週26日(土)に行われるJ1リーグ2nd第11節vsレイソルIN鳥取バードスタジアムの試合の告知に鳥取に行ってきました。

車で2時間ちょっと・・。思ったより早くてびっくりしました。(私が運転したわけではないですが。) まずは、新日本海新聞に行って写真を撮りました。この新日本海新聞は、鳥取では90%ぐらいしめるそうです。

そのあとは、新日本海テレビに行ってきました。毎週金曜日の17~18時にやってる情報番組に生出演!モーヴィーと一緒に26日のポスターを持ってアピールしてきましたが、与えられた時間は、たった25秒!普段オーディションの自己PRなどで1分とかは、けっこうしゃべれるし、長く感じますが、25秒は短かった。全力投球でアピールしてきました。神戸のみなさんには見てもらえなかったので分かりにくいかもしれませんが、私がポスターを持ちながらしゃべったんですが、なんでモーヴィーでなく私がポスターを持ったかというと、ポスターの裏にカンペ貼ってたからなんですよ笑。という感じで無事収録終了!

ひとつびっくりしたのが、この新日本海テレビには1階のロビーの奥にスタジオがありました。仕事で毎日放送、朝日テレビ、関西テレビに行ったことがありますが、こんなスタジオを見たのは初めてでした。いきなり誰かが入ってきて大声で叫んだらそのまま放送されてしまうのでは・・・

帰りは、放送を見た人の出待ちで大変で、スタッフの人に抑えてもらって・・・(そんなことあるわけないですね笑)

こんな感じで私とモーヴィーは鳥取デビューしてきました。バードスタジアムにたくさん来てくれるといいな~。

帰りの車でもぐっすり寝て、PM9:30に無事神戸に帰ってきました。

来週は、23日(水)にユニバーでマリノス戦、26日(土)にバードスタジアムでレイソル戦です。みなさん、ホームゲーム残り4試合です。ぜひ応援に来てください!