まとちかサッカー日記 :上京2002-11-23

2002年11月23日(土) 曇り(関東)

今日はなんと市原臨海競技場に行って来ました!といったらびっくりします? でもほんとに行って来たんですよ。気合入ってるでしょう?

本当は、日曜に東京の友達の所に用事があったんで、もう一日休みをもらって、見にいってきました。バイトの都合で出発が遅れて競技場に着いたらもう前半は終わってました。スコアは0-0だったし、後半の始まりはかなりヴィッセルペースだったんで、「そのうち(点が)決まるな」と安心してみてました。が、突然1本たてに通されて、市原の大柴選手の得点。そこから市原のペースに変わってしまいました。

アウェーでの試合を見る機会が少なく、ヴィッセルがファールをしてもされても、市原サポーターからのブーイング。かなりつらかったです。内容的にも、(市原が昔J2に落ちそうな時広島がどこかに勝ってまぬがれたというかりがあるらしく)どちらもぴりぴりした、激しい感じで0-2で負けてしまいました。他会場の結果ではなんと広島が勝ってるし、仙台も勝って、残留を決めてるし、これでヴィッセルはほんとうにピンチです。残る試合は、調子の良い清水が相手。一方広島は札幌が相手。それを見ても不利だと思いませんか?

夜、スーパーサッカーを見てたんですが、広島が変わってました。スピードのある攻撃で本来の広島のプレーになってました。ラストゲームまで残り1週間。ホームで試合ができるのが幸いだと思います。たくさんの人にユニバーに来てもらって、皆さんでJ1残留にむけて戦いましょう!!

こんな感じでわたしの今年最後の休日は終わったのでした・・・