まとちかサッカー日記 :祝 優勝!2003-04-27

2003年 4月27日(日) 快晴

皆さんこんにちは!お久しぶりです。えっっ?さぼりすぎって!?ごめんなさい。

4月はサッカースクールの新チームが始まったり、ヴィッセルのホームゲームが多かったり、友達の結婚式があったり、本業の方も頑張っていたりと、とても忙しかったのです。えっ?私の本業ですか?タレントですよ(自称と言われてますが・・笑) またがんがん書いていきたいので読んでください。

皆さんはゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?私はもちろんサッカー三昧でした。最近フットサル場も増え、(フットサルは少ない人数でできるので)気軽にサッカーを楽しみやすくなり、私の周りもフットサルをしている人が増えました。

私は友達とチームを作ったりはしてなくて、ちょくちょく声を掛けていただき、いろんなところでフットサルを楽しむ機会が増えてきました。4月27日(日)にウィングスタジアムにできたフットサル場のオープニング記念の大会があり、知りあいに「出ない?」と声を掛けていただいたので、ミックスの部で出場しました。

ミックスの部とは、男女混合のチームで、女性が常に2人出るというのがルールです。2ブロック、3チームづつに分かれて予選リーグを行い、その1、2、3位で決勝トーナメントを行います。

この日私を入れて3人の女性が集まり、この2人の方もサッカー経験ばりばりで大活躍!男性陣の活躍もあり、予選はらくらく1位に!そして決勝戦、さすがにもう一つのブロックを勝ちぬいてきただけあって、かなり手ごわい・・・接戦の末、我がチームの勝利で優勝しちゃいました!!やっぱり優勝って気持ちがいいですね。

チームの人たちとは初めてお会いした方々だったのですが、みなさんとてもいい方で楽しくできました。ウィングのフットサル場の周りは芝生公園があるので、試合の合間も、みんなでボールを蹴ったりできたし、天気もよく気持ち良かったし、優勝までできて、いいゴールデンウィークのスタートになりました。

でもなんといっても、最近いろんなところで呼んでいただいて、いろんな方とまた仲良くなって、和が広がるのがとてもうれしいです。

この日来ていた女性のうち1人は審判1級の方で、別の所で呼んでいただいたときも、審判2級で今年の1級テストを受ける候補の方(2人とも県は違いますが)に出会いました。お2人とも私のことを知ってくださっていて、とてもうれしかったし、審判の先輩としてお話も聞けたりして、いい刺激になりました。私も2級候補としてがんばり、怪我をしないようにほどほどにフットサルも楽しんでいきたいと思います。

さあ夏は目の前!私の季節です(笑)エンジン全開でいきます!皆さんも体調に気を付けてがんばってください。